創作:『金平糖の星空』お披露目!

0

    夜分遅くにこんばんは、ヤーツです(・ω・)ノ
    さぁさぁさぁ!
    やっとやって参りました今日。

    大変長らくお待たせしました!!(あ、待ってないとか言わないで)

    まず今日は、大好きな絵師さんのコトさんのお誕生日です!
    お誕生日おめでとうございます(*>ω<)!!

    そして、それに合わせまして。
    これまで散々書いてきました
    自作曲14『金平糖の星空』のお披露目です!

    続きを読む >>

    創作:『金平糖の星空』あれこれ

    0

      どうも、最近寝落ち具合が酷いヤーツです(;-ω-)
      いよいよ『金平糖の星空』のお披露目が明後日に迫って参りました。
      ということで、前回の最後の方で予告?しましたが
      今回は『金平糖の星空』のあれこれについて書いていこうかと思います(*・ω・)

      続きを読む >>

      創作:UTAU(重音テト)第5回 - 完成

      0

        もう4月も終わって、あっという間に5月になっちゃいましたね。
        今年は(東日本大震災の後特にですが)時間の経過が
        著しく早く流れているような感じがするヤーツです。

        さてさて、創作活動日記UTAU(重音テト)カテゴリー第5回ですが
        いつの間にか完成を迎える事となりましたw

        …と言っても、完成したの27日の事なんですけどね(爆)

        続きを読む >>

        創作:UTAU(重音テト)第4回

        0

          気が付いたらもう1週間以上経ってた(゚Д゚)
          ちょっとお久し振りのヤーツです。

          この1週間全く作業していなかったわけではないのですが
          ちょうど前回のを書いてから、ちょっと嫌な事というか
          『あー面倒臭ぇなー(-ω-)』的な事があったのと
          とあるエロゲを始めたのが原因で大幅に作業時間が減ったのは確かでsg←

          さて、作業はおおよそ大詰めの辺りまでやってきました。

          続きを読む >>

          創作:UTAU(重音テト)第3回 - 波形

          0

            どうも、妄想が毎日止まらないヤーツです←
            まぁ、誰でも妄想するよね!(何を

            さてー、今回はテトさんが実際に歌った音源を波形で見て
            どの辺りに違和感があるのかーなどをちょっと見ていこうかと思います。

            続きを読む >>

            創作:UTAU(重音テト)第2回 - 連続音

            0

              さてさて、とりあえず2回目の日記でございます。
              果たしていつまでこれが続くのか…←継続させるのがすごく苦手

              毎日とまではいかなくても、ちゃんと続けていけるように頑張ります。
              今回はすっかり存在を忘れていた連続音について。
              連続音に関しての設定はこちらをどうぞ→「15.連続音音源について

              続きを読む >>

              創作:UTAU(重音テト)第1回

              0

                さて、そんなこんなで今日から突発的に書いていきたいと思います。

                しばらくは、「UTAU」を使用して
                重音テト」を調教していく感じになるかと…。
                まぁそもそも誰がこれを見付けて読むか分かりませんが(笑)

                では早速、改めて重音テト1日目に突入です。

                続きを読む >>

                このブログについて

                0
                  初めましての方もそうでない方もこんにちは。
                  ネットの片隅で創作活動をしている『ヤーツ』と申します。
                  HPはこちら→詞(詩)屋 moon cat

                  ここでは、ヤーツの創作活動をてきとーにぐだぐだと書いていきます。 

                  主に作曲関連のことについて書いていく予定です。

                  制作環境は
                  ・Windows 7 Home Premium 32bit版
                  ・Core i5 750

                  制作に使用している主なソフトは
                  Studio ftn Editor Classic
                  Timidity++
                  (サウンドフォントは「SGM-V2.01」を使用しています)

                  その他何かあれば随時追記していきます。

                  よろしくお願いしますm(__)m